Abema

MLB
今日、好きになりました。-ホアヒン編-
推しの子
第5回ABEMAトーナメント
ABEMA morning

ABEMA運用型テレビCMなら
日本中熱狂する
番組
10万円から
CM放映できる

ABEMAアナウンサー 西澤由夏
ABEMAアナウンサー
西澤由夏
MLB
今日、好きになりました。-ホアヒン編-
推しの子
第5回ABEMAトーナメント
ABEMA morning

ABEMA番組の特徴

全世代がハマれる
豊富な番組ジャンルが
“無料”で視聴できる

スポーツ国⺠的人気スポーツ中継

スポーツ中継動画サービス利用率 No.1※1

メジャーリーグベースなど日本人選手が活躍する世界最高峰の試合を生中継

スポーツ

アニメ国⺠的人気アニメからコアアニメまで

新作アニメ独占見放題本数国内 No.1

国⺠的アニメの「推しの子」「鬼滅の刃」「呪術廻戦」からコアアニメまで、幅広い新作アニメが毎月更新

アニメ
©︎赤坂アカ×横槍メンゴ/
集英社・【推しの子】製作委員会

恋愛番組Z世代で大人気のオリジナル恋愛番組

Z世代が選ぶ好きな恋愛
リア
リティーショー
1位※2

「今日好き」「オオカミには騙されない」「恋愛ドラマな恋がしたい」各シリーズなど、青春胸キュンな恋からオトナな恋まで楽しめる番組が盛り沢山

恋愛番組

バラエティ芸能人‧芸人を数多く起用

バラエティ総視聴回数数十億回 以上

人気芸人千鳥がMCの「チャンスの時間」は公式アカウントを含めると総視聴回数が12億回を超えるなど、多くのオリジナル番組がSNSで話題に

バラエティ

将棋・麻雀経営者も熱狂する頭脳スポーツ

将棋八大タイトル戦‧麻雀
プロリーグなど生中継はABEMA だけ

ABEMAでは藤井聡太八冠や数々の記録更新の瞬間を生中継で放送。将棋や麻雀などの頭脳スポーツの生中継ならABEMA

将棋・麻雀

ニュース国⺠の情報インフラ

ABEMA NEWS
「APB AWARDS」日本メディアで 初受賞

速報や緊急会見などニュースを24時間編成で放送するニュース専門チャンネルで日本の情報インフラとして貢献

ニュース

※1:ABEMA Ads SPORTS MARKETING REPORT 2023

※2:【Simejiランキング】Z世代が選ぶ!!「好きな恋愛番組TOP10」で「今日好きシリーズ」が1位(2023/3/8~2023/3/15 有効回答数 10〜24歳 男女 324人)

ABEMA広告が選ばれる理由1

地上波 TVCMが届きづらい
ユーザーの増加
ABEMATVCMの併用としても最適な広告メディア

01成長し続けるサービスユーザー数

WAU 週間アクティブユーザー数 2800万人 WAU 週間アクティブユーザー数 2800万人
週間アクティブユーザー
※WAU:週間アクティブユーザー
※1:2024年7月22日〜2024年7月28日の1週間

02幅広いユーザー層

若年層中心の幅広いユーザー層

ユーザー層

03地上波TVCMと重複しない新規リーチ

TVCMでリーチしづらい
ユーザー層

『1日あたりのリアルタイムでのテレビ利用時間が60分未満の割合』

ABEMA広告が選ばれる理由2

地上波テレビCMと同じ品質安全・安心ブランド
メッセージが届けられる

すべての番組がプロコンテンツ

すべての番組が
プロコンテンツ

放映されるすべての番組がオリジナル制作や国内外の品質の高いプロコンテンツであり、安全な場所でCM放映が可能

すべてのCM素材を事前に考査

すべてのCM素材を
事前に考査

すべてのCM素材は、放映前に専門組織でテレビ局と同じ水準でチェックされ、品質の高いCMのみが放映されます

ストレスを感じない完全編成CM

ストレスを感じない
完全編成CM

テレビ番組と同様に、番組の流れや切れ目に合わせてCM機会を設計しているので、違和感のないCM体験を実現

ノンスキップCMで完視聴90%超

ノンスキップCMで
完視聴90%超

テレビCM同様にスキップできないノンスキップ型なので、ブランドメッセージを最後まで届けることが可能

TVCM TOP100の65%がABEMAを利用 年間出稿企業は800社

出稿実績企業(一例)

  • indeed
  • KDDI
  • SUNTORY
  • BOAT RACE

ABEMA広告が選ばれる理由3

ABEMA独自の利用者
データ・レポーティング

高精度なデモグラデータ

高精度
デモグラデータ

ABEMAがアンケートで収集した精度の高い利用者の性別・年齢データを活用することで、ターゲットに効率よくリーチ

TVCM視聴など多様な外部データ

TVCM視聴など
多様な外部データ

国内テレビメーカーのTVCM視聴データを活用した配信や、データ企業が保有する購買データを活用した配信なども可能

各種KPIに適用した効果レポート

各種KPIに適用した
効果レポート

広告接触後に、ユーザーが広告主サービスを利用したか、意識が変容したかなど様々な広告効果の可視化に対応

配信翌日にレポーティング

配信翌日
レポーティング

CM放映の翌日にはABEMA専用プラットフォーム上で、インプレッション数・視聴完了率・リーチなどのレポートをすぐに確認可能

CM放映までの流れ

お問い合わせから
レポート配信までの流れ

STEP01

お問い合わせ

専用フォームから弊社にお問い合わせください

STEP02

アカウント開設

ABEMA Ads専用プラットフォームのアカウントを開設いたします

STEP03

申込・入稿

専用プラットフォームで配信プランのご発注と素材入稿していただきます

STEP04

配信開始

ABEMAにCM放映いたします

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