Case Study企業のプロモーション事例紹介

SHEIN JAPAN株式会社

ABEMAオリジナル恋愛番組『恋愛ドラマな恋がしたい』タイアップ

豊富な商品ラインナップ、お手頃な価格で150以上の国と地域で愛されているグローバルファッションブランド「SHEIN(シーイン)」。
ABEMA人気番組とタイアップしたオフライン施策・オンライン施策を通して、日本の顧客に対し日本向けのファッションアイテムを豊富に取り揃えていることを訴求し、ローカライズを図った。

SHEIN JAPAN株式会社

 プロモーション期間

2022年5月~7月

プロモーション内容

ABEMAオリジナル恋愛番組『恋愛ドラマな恋がしたい』とのタイアップを展開。

以下施策に加えて、
ユーザー向けにタイアップ特別クーポンを発行し、ユーザーの購入者増加と、利用意向度の向上を狙った。

【実施内容】
①『恋愛ドラマな恋がしたい』スピンオフコンテンツ制作
②スピンオフコンテンツカットダウンCMを放送
③『恋愛ドラマな恋がしたい』新シーズン試写会&SHEINトークイベント実施
④CM出演者によるSNS投稿
⑤CM出演者のSHIEN着用画像をSHEINオウンドページ・SNSでの掲載

成果

①利用意向度の向上
②クーポンコード経由の売上が広告効果に見合った結果に
③広告接触者の第一想起を獲得

スタッフリスト

AE   : 山口 裕介(ABEMA)
CR   : 齋藤 良奈(ABEMA)

担当者様コメント

今回、SHEINのターゲット層とABEMAの『恋愛ドラマな恋がしたい』視聴ユーザー層がマッチしていること、また番組コンテンツを活用したスピンオフコンテンツやCM制作において、SHEINのUSPを効果的に訴求し、新規ユーザーの獲得が狙えるのではないかと考え、お取り組みを決定しました。
引き続き話題性のある人気コンテンツの拡充、またそれに伴う新規視聴者の拡大と既存視聴者のファン化を期待しております。

石井つかさ(SHEIN JAPAN株式会社 マーケティングマネージャー )

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